ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月02日

夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

7/29(土) 晴れ 雨 星 15:15 ~ 7/30(日) 晴れ 10:00





土日休みは厳しい暑さ でも一番に思い浮かぶのは夏キャンプ パンチ



家族に 「ファミキャン・父子キャンは無理」 と言われ ソロキャンへ 男の子エーン


結局 僕だけの都合で勝手にキャンプへ行きたいだけ ダウン



広島県内でまだ行ったことのないキャンプ場探訪が好き 男の子ニコニコ


初キャンプ場に着くまでが一番ワクワクドキドキ アップ






夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

せらにし青少年旅行村 (広島県世羅郡世羅町大字黒川) ドームテント


チェックイン15:00~17:00 ・ チェックアウト10:00 時計


入村料(高校生以上):400円が必要です。


でも ここのセンターハウス2階にあるシャワーは無料です ナイス







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

第1オートキャンプ場:1,540円 人差し指


サイト前には魚釣りのできる池があり 開放感 青い星


モエビ・メダカもたくさん泳いでいるのが見えましたよ~。






夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

この時期 ピンクの睡蓮が水面に浮かび 綺麗 ピンクの星








夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

第2オートキャンプ場:2,570円 ちょき


電源・流し台・釜戸ありでサイト面積も申し分なし。







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

一般キャンプ場:410円 パー


ただし 車の乗り入れはできません。





そんな中 上記のスタイルでオッカムが手を挙げたのは ・・・







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

(やっぱりの)一般キャンプ場 自然


土曜日なのに誰もキャンプしている人 いません汗








夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

予約電話で事前に車を停めれる場所から近いかどうかを聞き 決定 音符


その距離 約20mと近し。


ソロなので運ぶ荷物も少なし。



夏なのでケシュアのプルマブランカ(白い翼)を開放し 通気性UPアップ







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

林間なので木陰に覆われ 「タープは まぁいっか~。」(横着) シーッ

 

その手抜きがいけませんでした。


設営後 タイミング悪く ・・・







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

雨ザーザー降り 近くの炊飯場へ避難 ダッシュ



旅行村内の 「ケビン・バンガローは雨でもへっちゃら いいな~」 家







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

まるでケビン・バンガローのような外観のトイレ 家








夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

キレイで言うことなしだと思います トイレ







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

悲しみの雨がやみ さぁキャンプ再開 グー


サイト面積(5m×4m)は 真砂土・盛り土して区切ってあり 水はけ良好 ナイス




音楽 カナカナカナ~ 夕方には近くでヒグラシ大合唱。


(ヒグラシは他のセミよりも逃げ足速く 捕まえにくいです。)







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

お肌の虫除けを忘れたので


虫刺されに効くかゆみ止めを虫に刺される前から手足に塗布しておきましたタラ~


案外 この香り等で虫除けになったりして !?


刺されても塗らずに大丈夫の一石二鳥 びっくり








夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

全くついてなく夕立に遭うも これも僕の 「DESTINO デスティーノ:運命)」 ビール








夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

気を取り直して 一人焼肉セット 牛







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

カセットコンロ用の焼肉プレートが案外安くてお手軽 びっくり







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

岩塩プレートでお肉を焼きたいとずっと思っていました イカ








夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

岩塩プレートは使い捨てでないところも気に入っています イカの丸焼き







夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

鶏の軟骨のコリコリも試してみます ニワトリ


1個1個デコボコしているので接地面が小さく 塩味は付きにくい印象。


鶏の軟骨の唐揚げは定番ですが 焼き鶏にしても美味しいですねっ 黄色い星








夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

涼しさと静けさ(あと満腹感)で どうやらウトウトしていたらしい ZZZ…








夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

テントの中で横になり 前日買った100均のナンプレをば。


体勢が体勢だけに肩も首も凝ります。


問題も凝っていて 時間だけが取られました汗




そして そのままおやすみなさい 睡眠






AM5:30 小鳥のさえずりでおはようございます 山




夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

朝食はさらっと水でほぐすだけの簡単そうめんで済ませます グッド








夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)

10時チェックアウトは早いように思えますが


ソロなのでちょうどいい時間かもしれません。




夏本番の林間キャンプ場に一人こもる形となりましたが


新鮮な空気と緑に囲まれ 少し自然体験ができました 男の子ニコニコ






 




このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
ソロで楽しまれたようですね。
タープはあっても突然の雨は嫌なものです。
一人焼肉、贅沢な時間ですね~
ソロキャンプはすべての時間自分ひとりに使えるのが実は一番の贅沢です。
Posted by popypopy at 2017年08月02日 23:07
popyさん

黄金橋から世羅まで、下道1時間で着きましたよ。
着く前に一回14時に通り雨があったみたいで、
夕立はないかなぁと思っていましたがやられました。
一人焼肉、お肉を一心にモグモグしました(笑)
ソロだと何するんでもなくゆっくりですが、自分一人ひとりに使える時間がたくさんあるように感じますが、案外すぐに時間が経ってしまうような。
ほんと、つかみどころのない贅沢な時間ですよね~。
Posted by オッカムオッカム at 2017年08月02日 23:46
おはようございます!

せらにしは以前Tinkさんが行かれてから気になってたんですが、
ソロにも良さそうなキャンプ場ですね(^-^)v
車が近くに置けるんなら尚良し♪

因みに我が家も最近は焼肉プレート愛用していますよ!
片付けも楽で使い勝手良いですよね~。

気になったのが雨が降り始めて
炊飯場に避難された時の写真。。。
車の横に写るのはでっかい空き缶ですか??
Posted by ゆうにん at 2017年08月03日 08:09
せらにし、こっちらへんからだと割と近いので一度見に行きましたけど
オートキャンプ場は見れてなかったので情報ありがたいです(*´▽`*)

夕立大変でしたね…DESTINO…ティ、Tシャツにも書いてあるー!(笑)
小ネタを隙あらば仕込んでいく姿勢…見習いたいです!!
(キャンプ行けてませんけど~~(>_<))
Posted by jun☆jun☆ at 2017年08月03日 22:32
ゆうにんさん

世羅には結構キャンプ場があるみたいですね。
木陰がたくさんあり、夏真っ盛りでも特に夜は涼しく過ごせそうですよ。
一般キャンプ場にはキャンパーさん居られず、
車を置けるところから一番近いサイトにさせてもらいました。

ゆうにんさんの焼肉プレート、真似させてもらったんですよ~。
すっごく焼くのが早まりますよね~、どんどん焼いて配ってしていると家族5人でも大丈夫。

でっかい空き缶看板は、①でっかいペグハンマー、②焼酎が入っているでっかい樽、③「空き缶をポイ捨てしないで」のでっかい看板。
その答えは・・・・(僕が手を挙げたのは)、③で~した。
Posted by オッカムオッカム at 2017年08月05日 08:46
jun☆さん

このちっぽけなレポでも情報が伝わるとうれしいで~す。

山方面はこの時期、夕立の覚悟要りますよね。
雨がやんだら、逆に過ごしやすい気温になってくれるはずと、
僕は前向きにとらえるようにしていま~す。
真夏なので翌日には早い時間帯に乾燥撤収できるのも強みです。

お気に入りのDESTINOTシャツ、よくぞ気づいてくださいました(笑顔)。
(言葉遊びの)小ネタをちょくちょく入れさせてもらっているのですが、
jun☆さんにしか伝わっていないような・・・これも運命(DESTINO)(汗)
Posted by オッカムオッカム at 2017年08月05日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏本番キャンプ(せらにし青少年旅行村)
    コメント(6)