ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月12日

餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

1/8(日) 雨 くもり 10:15 ~ 1/9(晴れ 13:00





雨でもたくさんの人が


山口県立片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 に集まりました ヤシの木



休日早めの時間帯は 広島市からだと


案外 下道がスムーズかもしれません 車



今年初のキャンプは 父子での参加となりました 男の子ニコニコ ぴよこ





餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

メインイベントの餅つき (日曜10:00start) から参戦 鏡餅








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

屋根付きの通路なら 雨でも大丈夫 ちょき


れんじマン(小6)は 「足踏み式の餅つき機」 を初体験 OK


食文化の継承 ナイス







餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

搗き立てのお餅をみんなでコネコネ。








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

我が家は お餅がそのまま昼食になります シーッ


服は 粉まみれ汗







餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

僕は 大根おろしに醤油が気に入りました 男の子ニコニコ




以前ここを訪れたのは 今から3年前の片添祭


れんじマンもその時のことをよく覚えていました ぴよこ


外で遊んだこととかは 大人よりも子供の方がよく記憶しているのかも シロクマ









餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

設営は 午後に雨がやんでから作戦です パンチ








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

釣り場をのんびり散策していると 雨がやんでくれました 足跡







餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

丁寧に手入れされているのおかげで 水たまりなし グー





設営してからは ・・・




餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

広島キャンパーさんと一緒にコテージ徘徊 家 (いい眺望 青い星







餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

コテージのデッキで海鮮焼きをよばれました イカ イカの丸焼き


山口キャンパーさん どうもありがとうございました。








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

燻製スイーツを一口でパクッ (いちじくバージョン) キラキラ


たまごんさん いつもご馳走様です。







餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

初めてお会いできたフッシーさんのテント内は ファンタジー アップ





その一方 ・・・



餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

オッカムのテント内は 恥ずかしくて見せれません汗


暗くして セクレートに シーッ (スペイン語で 秘密 の意)


でも ゴチャゴチャなのがバレバレ テヘッ








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

フライパンを大きく振りながら 夕食の上海焼きそば  パー (雑)





腹ごしらえしてからは ・・・




餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

キャンプ場から歩いて行ける堤防へ 釣り


真冬の夜は 君(メバル)が欲しい ♪黒


釣果は ぜ~んぜんダメでした ぴよこ2 男の子エーン








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

そして 21:00 早くも寝てしまいました ZZZ… ZZZ…






【二日目】



餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

天気は V字回復 日の出







餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

暇なときは ハリーポッターとか 本








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

朝食ですが ホットケーキをMIXして作りたいと思います 黄色い星








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

ガスを使わず ストーブでじんわり焼いていきますね ガーン








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

このチューブ式バター ・・・ アウトドアにはもってこいです グッド








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

二回目は 残り全部一気に焼いてしまえ~ タラ~ (横着っぷり)







餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

僕のミカンの食べ方は 最初に外皮を一片食べます。


そのあと 内皮と実を一緒に食べる派です みかん



気持ち 実が甘く感じれますし ビタミンCも増加します アップ


(そんなこと どうでもいいですよねっ みかん )








餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②

乾燥撤収は この時期 ありがたいです ピンクの星



そして 麺ばっかしで ごめん タラ~





【言ってみたいコト・なかなか言えないコト・意味不明なコト】



『キャンプ行きたいなんて 一言も言ってないんだけど


キャンプの方から自分のところにやってきました。』



新たな主(あるじ:アウトドアマン)をね キャンプは求めているんじゃないの はてな

 
新たな主とは 一体誰なのか びっくり


まさか れんじマン !?


アウトドアマンとれんじマン 名前は少し似ていますが


その気配 全くなしタラ~



キャンプのキャンピオンベルトは 一人ひとりが持っているはずっびっくり








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
こんばんは!

この度は入れ違いで(^-^;
夜に波止に行かれたんですね♪
息子さんと二人いいな~(^^)

実はケシュアスクリーンがどんな感じなのか気になって帰りがけに声をかけさせて頂こうと思っていたのですが留守っぽかったので(^-^;

また次回ご一緒出来たときに見せて下さいね♪
Posted by enakeienakei at 2017年01月12日 00:46
こんにちは!!

メバルnightは残念でしたね。
息子さんとの釣り良いですね~。
子供と一緒に楽しめるものがあるって羨ましいです。

僕も釣り始めてみようかな(笑)

片添ではあまりお話しすることが出来ず残念でした。
また今度ゆっくりご一緒させて下さい。
Posted by セカオカ at 2017年01月12日 08:45
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

オッカムさんちも餅つき行かれてたんですね!
釣りもされるところがオッカムさんらしいです(^-^)
れんじマンくんも春から中学生。
それまでにどんどん一緒にキャンプ行きたいものですね♪
Posted by ゆうにん at 2017年01月12日 09:03
オッカムさん こんにちは

先日は声をかけて下さりありがとうございます。

メバルはまだまだ水温が高いのか、かなり渋いですよね。
去年はまずまず、釣れていたんですが・・・・・

それでも、メバルのシーズンはこれから
お互い、大漁を目指しましょう(^▽^)/

いつか、キャンプ場や釣り場であえる事を楽しみにしています
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2017年01月12日 12:53
こんにちは。

餅つきキャンプお疲れさまでした~!

まさかオッカムさんにお会いできるとは思っていなかったので、お会い出来てハッピーでした(^^)/

来られた時は結構雨も降っててテンション↓だったと思いますが、翌日は回復して良かったですね。やっぱりオッカムさん、持ってますよ~!!

また、どこかでご一緒させて下さいね(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2017年01月12日 17:30
enakeiさん

入れ違いでも少しお話できて、片添に来て良かったです。
娘さん、いい誕生日会の第一弾となりましたね。

周防大島と聞いただけで釣れる気満々でしたが、見事にホゲました。
息子と夜の海岸散歩っぽくなってしまいました。

ケシュアテントが白なので、白のケシュアシェルターにしてみました。
3m×3mのシンプルな作りですが、ファミキャン以外で重宝しています。

設営が簡単なところも今度見てくださいね~。
Posted by オッカムオッカム at 2017年01月12日 23:05
こんばんは♪

サイトが近くだったのに、わたしがさっそく昼寝してたり、
オッカムさんが早寝だったりで、すれ違いばかりでしたね(笑)

でも、仲良し親子キャンプをすぐそばで見てました。
釣りも行かれて、良いキャンプですね♪

今年もあちこちでやりましょう。
次こそゆっくり焚き火を囲んで♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2017年01月12日 23:05
セカオカさん

セカオカさん、何回聞いても、いいハンドルネームですよね。
そういえば、セカオワの女性メンバーさんが結婚しましたね。

釣り道具を車に載せたままだったので絶対行くつもりでした。
周防大島はメバル・アジ釣りの聖地!?のイメージでしたが、
小学生もいたのにメバルの方から寄ってきてくれません(涙)
すぐに釣り終了となりました。

広島県東部もいい釣り場がたくさんありますよ。
ぜひ、ナチュラムフィッシングを利用して始めてみてはいかがでしょうか。
新たなキャンプ場を探すのも釣り場を探すのも同じようなものです。
でも、凝り出すとキャンプと同じでお金がかかりま~す、僕涙。

ゆっくりキャンプの話、のんびり釣りの話できたらいいなぁ、しましょうね。
Posted by オッカムオッカム at 2017年01月13日 06:54
餅つきキャンプお疲れ様でしたー(≧∀≦)

始めて息子さんにお会いしたんですがパパ似でかわいい坊ちゃんですねー♪
一泊なのに釣りまで行っちゃうなんてさすがです(≧∀≦)
またゆっくりご一緒して下さいね〜♪
Posted by シー介シー介 at 2017年01月13日 12:24
遅れましたが、こんにちは〜(^o^)

そして

明けましておめでとうございます〜!

当日は本当にお世話になりましたm(_ _)m
腰も痛いし、火もあるしで困ってた所
本当に助かりました〜〜〜!!(^o^)

今度ゆっくりと昭和5○年産まれ同士一緒にキャンプに
行けたら!  と、勝手に考えております(笑)

今後ともブログにキャンプに宜しくお願いいたします〜(^o^)
Posted by 虫けら虫けら at 2017年01月13日 18:11
ゆうにんさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す。
年齢の近いゆうにんさんがいるとブログ、キャンプ、心強いです。

1/14,15の土日が仕事になりそうだったので、(いつもの)前日予約でした。
釣りもっ、と欲張りすぎたのか、思うようにはいきません(涙)

れんじマンよ、キャンプで寒さに挑むんだ!
そして、そこで出会ったいろんな人と遊べたらいいね!
Posted by オッカムオッカム at 2017年01月14日 06:45
すなみんZ plusさん

ドローンといえば、すなみんさん。
ショア(岸、おかっぱり)からアコウ55cmを釣りあげたすなみんさんに割と早くお会いできてうれしかったです。

メバルはなかなかきびしいです、抱卵個体も今は多いですよね。
そうそう、去年はわりと釣れていましたよね。
メバルのシーズン、寒くても行きたくなりますよね。
職場が呉方面なのでいつか一緒に行きけたらいいなぁ。

お気に入りに登録させてくださいね、キャンプもよろしくで~す。
Posted by オッカムオッカム at 2017年01月14日 07:07
タムテムさん

タムさん、テムさんともお会いできて、僕もハッピーでしたYO。

餅つきキャンプで多くのブロガーさんにも新春から出会えました。

早く雨やんで~と祈るばかり。
三連休最後の日は晴天、 すべてはキャンプの神様の手のひらの上だったのかもしれません。
こちらこそまた、ご一緒できたらうれしいです。
そして、ファミだったらもっといいのだけれど。
Posted by オッカムオッカム at 2017年01月14日 07:19
peaceさん

目の前にはとんがりテントがツイン。
ワンポールテントいいなぁ~と思いはじめましたよ。
peaceさんのお昼寝キャンピオンベルトは、なかなかいいチャンピオンベルトです(笑)
直前のサイト予約で計画的ではなかったのですが、釣りだけは計画的という(涙)
海が近いので釣りの事が気になって気になって、ついつい息子をさそっていってしまいました。

あれもこれもせわしなくするよりは、ゆっくり焚き火を囲むのが一番落ち着くかもしれませんね~。
Posted by オッカムオッカム at 2017年01月14日 07:37
シー介さん

新春餅つき大会キャンプ、楽し美味しかったですね~。
僕は、家だと雑煮のお餅、3つ入れてとお願いしたい派です。

息子はあっという間に小6となり、野性を呼び覚ましてほしいのですが、内気すぎます。
釣り道具完備だと嵩張りますが、キャンプ道具よりも先にちゃっかり積んでいました(笑)
キャンプはあれもこれもというより、やっぱりゆっくりがいいですね。
また、シー介さんのお家(白クマテント)に訪問させてくださいね~。
Posted by オッカムオッカム at 2017年01月15日 09:36
虫けらさん

本日寒波で雪化粧、早くも雪中キャンプされているのでは?
僕は、外の日曜仕事が急きょ延期となりました。(福山まで来ているのに)

たき火の当番、全然大丈夫ですよ~。
緊急たき火登板で、たき火気分を分けてもらい、いい感じになれました。

年齢が近いということで同世代キャンプ、実現できたらいいなぁ~。

ナチュログ(広島キャンパー)に今、新しい風がきていると感じます。
ブログもキャンプも肩の力抜いて自分のペースでいけたらいいですよね~。
Posted by オッカムオッカム at 2017年01月15日 09:57
足踏み式の餅つき機、初めて見ました(笑)
ホットケーキも旨そうです!
そちらの雪はどうですか?
V字回復してくれると良いですね~(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年01月16日 11:52
ショージさん

新日本プロレス1.4東京ドーム大会の放送ですが、
こっちでは1/19深夜にやっと見れます。

僕も始めて足踏み式の実物を見たのですが、
唐臼(からうす)と呼んだりするみたいですよ。
ホットケーキはストーブの熱がちょうど良かったみたいです、新発見。
広島県南部はあまり積もらないのですが、この冬一番の寒波でビックリ雪。
ここから水温がぐっと下がって、メバルの釣果もV字回復でお願いしま~す(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2017年01月17日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅つきキャンプ2017&メバルnight2017②
    コメント(18)