ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月16日

トランキーロキャンプ①

12/10(土) 晴れ 15:30 ~ 12/11(日) 晴れ 10:30  【一日目】





13:45に東広島市で土曜仕事を終え


そのまま北上するとします 車



お初の無料キャンプ場へ急がねば 青い星  


ココ ずっと来てみたかったんだよなぁ~ 音符



この時期にしては 天気も良さそうだし


寒い寒いって言ってらんない パンチ



パレハ(仲間)なしでも行くっきゃない グー






トランキーロキャンプ①

この高台にあるのは 高谷山広場キャンプ場 ドームテント







トランキーロキャンプ①

三次市粟屋町の高谷山<491m>展望台に隣接しています。




自分の目目 と 自分の耳耳でしっかり楽しみたいと思います 男の子ニコニコ








トランキーロキャンプ①

どうも いや やっぱり 完ソロになりそうです汗 (林間サイト)


いきなりの完ソロで少々焦る !?








トランキーロキャンプ①

ケシュアの白シェルター (3m×3m) と


ケシュアの白テント (Air Cooling System) が隣接。


両方とも設営が簡単で助かる~OK



♪黒さよなら三角(テント) また来て四角 四角は豆腐(シェルター)


 豆腐(シェルター)は白い 白いは ・・・








トランキーロキャンプ①

♪黒白いは うさぎ ではなく ペグでした テヘッ


白シェルターには 白ペグ をっと ハート









トランキーロキャンプ①

白テントにも 白ペグ をっと ハート








トランキーロキャンプ①

茶色の落ち葉には モカブラウン色 チェア をっと ハート








トランキーロキャンプ①

階段をトコトコ下りると ・・・








トランキーロキャンプ①

炊事棟(水は沸かして使いましょう) と トイレ(ほぼ水洗でしょう)があります。


必要十分です OK








トランキーロキャンプ①

17:00過ぎたころから急に暗くなります。
 

淡い電灯もあります電球


真っ暗ではなく 焦り半減 !?








トランキーロキャンプ①

レイアウトのポイントはというと ・・・


チェアのアーム部分にゴミ袋を引っ掛けているところタラ~


よっこらしょっと動かなくてすむし すぐ袋へ入れられる。 (横着)


ゴミの分別は 家に帰ってからっと汗 (横着)








トランキーロキャンプ①

肝心なストーブは だいぶ老朽化していますが いまだ現役です グー







トランキーロキャンプ①

CORONA SZ-1 ・・・ 調べようと検索しても なかなか引っかからない古さ汗








トランキーロキャンプ①

今宵 この燃料で持ちこたえれるのか びっくり


また 少々焦ります sos








トランキーロキャンプ①

灯りは 天井に400lmの白色LEDランタンを1本のみ電球



あっ サーキュレーター 持ってくるの忘れてた汗


結露防止のために空気循環させるはずが汗


そのファンは 少々パワー不足なので 忘れてもそんなに焦りません テヘッ








トランキーロキャンプ①

ジャージが軽くて楽ですねっ。 (横着)








トランキーロキャンプ①

室内前面には何も置かないというさびしさ汗


(スッカラカン = 無駄にフリースペースうさぎ








トランキーロキャンプ①

おやつ珍味は イカで攻めます イカ







トランキーロキャンプ①

いか足がやめられない 止まらない イカの丸焼き


たっぷりある安心感。 (お徳用)


なに この絶妙な味加減は。 (いか本来の味を生かしてる)


うまみたっぷり ほどよい塩味 ナイス



おしゃぶり用ではありますが すぐカミカミしてしまう悪いくせ 男の子エーン



イカがオッカムにこう言っていますよ。


「トランキーロ びっくり (焦らずゆっくり食べてねっ) びっくり









トランキーロキャンプ①

家の冷凍庫にロールイカがあったので 解凍 イカ


家の冷蔵庫に白菜としめじがあったので ざく切りに キノコ3








トランキーロキャンプ①

アルミ箔の鍋は重ねるとフタにもなります。


調理後は処分できるので かさ張りません。







トランキーロキャンプ①

チャンポン麺で食べ応えアリ。


体もあったまる~ アップ







トランキーロキャンプ①

キャンプで甘酒を酒粕から作ってみたくなる衝動 ぴよこ_酔っ払う







トランキーロキャンプ①

シェラカップが鍋がわり そして そのまま飲めるので便利 グッド








トランキーロキャンプ①

夜中になるにつれ ストーブの位置をだんだん自分に近づけます。
 

ガチャっ(緊急消化)とならないように そぉーっと移動させます シーッ


ストーブ横では もう少々温度が上でしょう。







トランキーロキャンプ①

三次でのんびり ほっこり 夜景もキレイ 花火





『ソロで訪れた三次には 翌朝 いったいどんな世界が待っているのかはてな 』


その答えは も・ち・ろ・ん ・・・ トランキーロ びっくり焦らず落ち着いての意)




オッカム ただ単に


スペイン語:「トランキーロ」のフレーズを使ってみたいだけ~ 男の子エーン









このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
内藤選手、MVPとりましたね~!
今年の活躍からしたら当然でしょう!
秋田は雪景色です。
キャンプなんてしようものなら、
この世から「アディオス」してしまいます(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年12月16日 10:31
ブエノスディアス(おはようございます)、ショージさん

MVPの方から、内藤選手に寄ってきましたね、新たな主を求めて。
流行語大賞は、「トランキーロ(焦っせんなよ)」だと思ってたのに、残念(笑)

東北の雪は雪中キャンプできないくらい凄そうですね。
「アディオス」(雪の中でしんみりさようなら)だけは、「ノーグラシアス」(勘弁してください)でっ(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2016年12月17日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランキーロキャンプ①
    コメント(2)