ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月16日

ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

5/10(日) 晴れ  午後





ひたすら 山道を 「ブ~ン ブ~ン」 車



家族でやって参りました 廿日市市の奥のほう。




「極楽寺山キャンプ場」 は 二回目となります。



デイは 無料のキャンプ場。







ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

ちょうど 見頃の藤棚でした。
 

「ブ~ン ブ~ン」 クマンバチが たくさん飛びょうります。



藤シャワー 青い星











ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

よっし 今年もザリガニ沼で ザリガニ釣るぞ びっくり





【 昨年5/7 ザリガニキャンプ 】 の模様です。


( ↑ こちらも見てもらえると うれしいです男の子ニコニコ )









ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

ザリガニ釣りの仕掛けは 簡単です。


すぐ後ろの林で枝を拾い 糸を結びます。


たった これだけチョキ

 









ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

エサは浮くので 小石を挟んでみました。











ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

人間もザリガニも食べれる 「♪ よっちゃんのうめ~いか(白)」 をつけて挑みます イカ










ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

まずは ザリガニの姿を見つけましょう。


だいたい動いているので すぐに見つかると思いますよ。











ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

しっかり はさませましょう。



エサを口のところへ持っていくまで 焦らず待ちます。











ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

ゆっくり 持ち上げましょう。










ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

そぉーっと おろしてあげましょうね。











ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

ザリガニ : 「うわーーー 怒












ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

ザリガニ :  「にげろーーー ダッシュ











ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

こっぱー : 「ザリガニ 一丁あがり~アップ



ザリガニ : 「ひょえーダウン





子どもたちは ザリガニ釣りに夢中 ぴよこ3


親も童心に戻り 必死になること間違いなし 男の子ニコニコ










ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

幼児の座れる椅子が 備え付けテーブルの端に設置されています。



もう このスペースには 小1すっぴょん ギューギューで入れません。



昨年は スッポリ入れたのに。











ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

幼児の代わりに ミニクーラー を入れてみました。



高さといい 大きさといい ピッタリでどこかうれしいな 男の子ニコニコ












ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

日当たりがいいので 久っさしぶりに


古っるい タープ を張ってみたいと思いますグー











ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

昔のコール◎ンの色だと思われます。










ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

さぁ アクティブに張れるでしょうか。












ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

ちょうど 備え付けのテーブル&イスを覆ってくれました。










ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

タープ中央にポールがあるのは 珍しいと思います。



製造年からずいぶん時は経っているので 裏側はペリッペリ 男の子エーン










ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

でも ザリガニ釣りよりも タープ張れたことに満足男の子ニコニコ


機能はいまいちでも あんまり気にしません。










ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

まだ 子どもたちは ザリガニ 探してるぴよこぴよこぴよこ











ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

タープが沼に。


タープの沼に。






夕方からは


キャンプ場から近いということと


チケットが当たったこともあって


キャンプ帰りにそのまま サンフレッチェ
観戦へ サッカー









ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

エディオンスタジアム バックスタンドから応援です。


攻めているけど なかなか点が入らない。




いつか なんとかなる なんとかなるだろうは 


いつまでたっても なんともなりませんでした。




残念 6連勝とはならず。


でも 引き続き サンフレを応援していきたいと思います。










ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)

カープ女子のように 「サンフレ女子」 も話題になったらいいですね。





正直 日曜夜の7時 試合開始 ・・・ 小学生には きつかったかも~。


(だって 次の日 学校だもん)









このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザリガニ・観戦(さるかに合戦みたい)
    コメント(0)