ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月31日

中華なべキャンプ③

7/20(日) 晴れ ~ 21(月) 海の日 晴れ   【二日目 (昼)】





子どもたちは キャンプよりも


やっぱり ムシ採りが 楽しみみたい ちょうちょ




憩いの森公園キャンプ場  【二日目(朝)】 後 からになります。

 





中華なべキャンプ③

予約せずに 出撃してしまったので


写真右奥に並ぶ オートキャンプ場 ドームテント は 当然とれずタラ~








中華なべキャンプ③

そのかわり


林間キャンプ場 自然 に なったけど 大丈夫 全然 平気よっチョキ



だって おかげ (木陰)で  林間学校(学習)!? できるし ぴよこ3ぴよこ3









中華なべキャンプ③

♪ シャ~ボン玉 とんだ~  (すぐ隣の 常設テントの) 屋根まで とんだ~ ・・・ぴよこ3





 

中華なべキャンプ③

オートキャンプ場と 林間キャンプ場の間に挟まって 炊事棟おうち があります。








中華なべキャンプ③

思いのほか イイ感じの 炊事棟ですキラキラ



ここで 昼食を つ~くろうか つくろ~よ食事








中華なべキャンプ③

満を持して 中華なべの登場だぁ~ びっくり


和のうどんに 中華なべは 似合わない~ って 言わないのっシーッ









中華なべキャンプ③

5袋パックの 冷やしうどん ツル ツル ツル~ぴよこ


簡単ですが これはこれで おいしいなぁ。


(ココは 炊事棟なので すぐに 茹であがったうどんを 水で冷やせるのが イイねっ)



この つゆは 【一日目】 の 夕食 チャーハンの隠し味にも使わせてもらいました。









中華なべキャンプ③

炊事棟の 目の前の棟 おうち の中には・・・








中華なべキャンプ③

バッチリきれいなシャワールームが 完備されていますイカ








中華なべキャンプ③

バッチシきれいなトイレも 完備されていますイカの丸焼き









中華なべキャンプ③

暑いけど 昼食後に 周辺を散策し~ましょうか しましょ~よ。









中華なべキャンプ③

ニイニイゼミの 抜け殻かな 小さいもんねぴよこ








中華なべキャンプ③

ニイニイゼミ・・・ 小さくて かわいらしいセミですぴよこ








中華なべキャンプ③

こんなに カメラを近づけても 逃げようとしませんシーッ


警戒心 ひとつもナッシング!?








中華なべキャンプ③

そーっとシーッ そーっとシーッ 近づいて・・・シーッ







中華なべキャンプ③

秘技  一生懸命 鳴いてるオスを 素手採りグー









中華なべキャンプ③

茜色のトンボが 周りのに映えます。








中華なべキャンプ③

トンボは だいたい同じ場所に とまろうとするので 


離れた際 指先を 木の柵にもっていくと 


トンボが戻ってきて とまってくれます。


( ちょっと 感動男の子エーン )




そして 右手親指を そーっと トンボに近づけていき 


親指と人さし指しで 左足を挟み ゲットする方法もありますチョキ








中華なべキャンプ③

黄色の糸トンボが めずらしかったなぁ~。







中華なべキャンプ③

青色の糸トンボもいましたよ~。








中華なべキャンプ③

最後の最後に 虫採り網で あの オマ をゲット みんな 大はしゃぎニコニコ









中華なべキャンプ③

のつく ムシ(虫)ではなく ヘビに遭遇し ワーオッ ビックリ


とぐろを巻いて 居座っています。


渦巻き状だからといって 蚊取り線香じゃ(蛇)ないですよテヘッ



頭が 三角△ 毒蛇か!?




まぁ 自然豊かということです ハイ 男の子ニコニコ









中華なべキャンプ③

傾斜面になっているので ダンボールがあれば 滑って遊べますよ~男の子ニコニコ






遊具で遊んだり 虫採って遊んだり・・・ 


今回は 全部ひっくるめて キャンプとさせてください パー








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

設備はかなり充実してますね~(^^)
分類で言えば「高規格」でしょうか?

虫もいっぱいいて、子供にはたまりませんね~。
クワやカブも採れそうでしょうか?

で、あの蛇は...

マムシではないでしょうか!!(>_<)
Posted by ゆうにん at 2014年07月31日 08:45
こんにちは〜!

毒ですよね!毒( ̄O ̄;)
マムシでしょ〜か?(汗)

我が家のままさんが見たら、キャンプ2度といかない!!って言われそうだから・・・言わない、言わない・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年07月31日 13:00
ゆうにんさん

キャンプ場の見まわりも丁寧にされており、管理も行き届いています。
ずばり、高規格でしょう!
オートキャンプ場は、電源もありますし。
林間キャンプ場は、木陰があります。

クワやカブを見つけに公園の奥の方へいったら、マのつくヘビ見っけ。
キャンプ場からは、かなり離れている湿地帯での発見でしたので、キャンプには大丈夫ですよ。
Posted by オッカムオッカム at 2014年07月31日 23:11
gorigoさん

徳島遠征、お疲れ様でした。
ゆうにんさんと並んで川に使っている姿、イイ感じです。
妖怪ウオッチのダンス、うちの子どもたちもやってます、やってます。

やはりマムシですかね。
カエルも湿地帯にたくさんいるから、それを狙うヘビもいるんでしょうね。
発見した場所は、キャンプ場ではないので安心してくださいね。

コナラやブナの木もたくさんあり、クワガタ、カブトムシも見つかるかもです。
Posted by オッカムオッカム at 2014年08月01日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華なべキャンプ③
    コメント(4)